2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



TOP > スポンサー広告 > title - 海賊の女王TOP > 赤西仁 > title - 海賊の女王
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 海賊の女王
まずは・・・

まったくKAT-TUNに関係ないわけでもないけれど、
これは言わせてもらいたい。

男子バレー オリンピック出場おめでとう!!!

中学で部活はバレーに入っていたのでバレーボールは今でも大好き。
女子はなんとなく安心して見れていたんだけれど
男子はいつも、精神面の弱さを感じてた。

しかし!!
今日の5セット目の試合は、とっても強かった。
最後までどちらのチームもあきらめず一進一退。

どちらかが、ボールを自分のコートに落としてしまったら負けの極限の状態だった。
そして、決めた日本のスパイク。

その瞬間、黒い服の人がコートに倒れててびっくり(笑)
監督が倒れてた。失神したかと思っちゃったじゃん(爆)

とにかく、いい試合だった。感動をありがとう。

その時、翔コメントも入り「親指大丈夫?」と心配しつつも大騒ぎ。

バレーボールとジャニは切っても切れない関係。
16年ぶりにオリンピックへの切符を手に入れた男子バレー。

その価値は、私たちジャニヲタが、オーラスのアリーナ最前列のチケットを
手に入れるのと同じなんじゃないかな。

まぁ、オリンピックと比較したら怒られちゃうか(笑)


さて、海賊の女王のレビューです。





1.T∀BOO

これがコンサートのオープニングじゃないかって思う雰囲気の曲。
まさに、1曲目にふさわしい厳かな感じ。
聞いてると、暗闇の中に引き込まれていく気がする。
仁の搾り出すような声が好き。

Aがさかさまになっている理由を知りたい。

2. Keep the faith

3. AFFECTION

調べちゃったよ、この単語(笑)
愛情ってことね。

片思い的な歌詞には、英語の歌詞が入っていて
日本語よりもせつない。

4. HELL, NO

仁の押しつぶした声から英語の歌詞が発せられて
あまーく英語を話す仁じゃないみたい。
仁のお気に入りだけあって、英語の歌詞が満載。

5.DISTANCE

悲しい曲調。
じゅんのから始まる。

サビの部分の仁が歌う Under the street lights 発音がすばらしい。
この曲好きだなー。

6. MOTHER/ FATHER

これは母親目線で聞いてしまうところもあるし、
子供の立場でも聞いてしまう。

親のことを「きみ」「あなた」と表現してあるので
ベタではなく聞きやすいかな。

見つけだすよ 生まれ変わっても
 そう・・子供は親を選んで生まれてくるからね。

7.LIPS

8. 喜びの歌

9. 「un-」

さわやかなナンバー。
このアルバムの中で唯一、ダークじゃない曲かも。

10. OUR STORY

これがコンサートの最後に歌われる曲なのかな。
歌詞がせつない。
これって別れの曲だよね。
ハモリがすばらしい。

11. 何年たっても

これはゆっちの声がいい。
じんじん熱いだって(笑)

始まりはゆっちだよね?自信ないけど(笑)

12. SHOT !

これってミュージカル風なんだけど、好きだな。
歌詞が細かく区切られて歌われていてノリやすい。

13. 12 o'clock


もうこれは、最初のカウントするところがいいっっっ!!!
仁の英語炸裂!!
歌詞カードには載ってないけど、なんて言ってるのか知りたい。

声を加工してあるし、面白い曲になってる。

これコンサートでやってくれないかなー。

14. 愛のコマンド

これも仁の英語から。
ノリノリな曲調で、コンサートでは盛り上がるだろうなぁ。
頭をガンガン振らなきゃって思わせられる曲(笑)

15. SIX SENSES

仁が希望して、晴れてアルバムに入った曲らしい。

ウタワラの時に初披露されたこの曲。
いつシングルのカップリングになるのかと待っていたら
アルバムにくるとは。

これをCDの音源で聞ける日がくるなんてまぢ嬉しい。


全体的に英語の歌詞がいっぱいで、仁の本領発揮されていて
聞いていて感動しきり。

仁、本当に英語の発音が本物になっている。
英語が好きってだけじゃ、ここまでにはならないと思う。
あえて、自分を逆境にたたせて得たものは大きかった。

このアルバムで、仁はそれを私たちに示してくれた気がする。


今までのアルバム以上に素晴らしい。

今から、夏のドームライブが楽しみだよー!!!!
スポンサーサイト

カテゴリ【赤西仁】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【レビューステキ!!!】 Charより。
ゆしあちゃんのママパパの・・・あの歌詞にやられるよねv-406そうそう、子供は親を選ぶらしいv-390

生まれ変わっても・・・私はワンコママしか経験ないけど、チャモナは前に妹だったワンコたちの生まれ変わりとピンときたものv-398

今もアルバム聴きながらお休みの日お楽しみのお仲間訪問中e-266
今週末もとんでもない風に吹かれて飛ばされようねe-281

【さんきゅう!】 ゆしあより。
v-354Charさんへ

わんこママも大切なママだよん。
ワンコも人の気持ちをよくわかっているよね。
通じているといつも感じてる。
怒られた時のあのびくびくしている姿とか(笑)

いよいよ、今週末だね!!
私は星の1になってしまうけれど、野鳥の会でみちゃうよ~。
楽しもうね!!


<<Jwebの写真 | ホーム | 映画三昧>>
レビューステキ!!!
ゆしあちゃんのママパパの・・・あの歌詞にやられるよねv-406そうそう、子供は親を選ぶらしいv-390

生まれ変わっても・・・私はワンコママしか経験ないけど、チャモナは前に妹だったワンコたちの生まれ変わりとピンときたものv-398

今もアルバム聴きながらお休みの日お楽しみのお仲間訪問中e-266
今週末もとんでもない風に吹かれて飛ばされようねe-281
【2008/06/08 12:58】URL | Char #L1ch7n1I[ 編集]
さんきゅう!
v-354Charさんへ

わんこママも大切なママだよん。
ワンコも人の気持ちをよくわかっているよね。
通じているといつも感じてる。
怒られた時のあのびくびくしている姿とか(笑)

いよいよ、今週末だね!!
私は星の1になってしまうけれど、野鳥の会でみちゃうよ~。
楽しもうね!!
【2008/06/10 07:58】URL | ゆしあ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
