2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



TOP > スポンサー広告 > title - こども英会話講師セミナー終了TOP > 未分類 > title - こども英会話講師セミナー終了


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 こども英会話講師セミナー終了
本日、やっとセミナー無事終了。

今年に入ってから1ヶ月に1度に2講義ずつ受講し、今日は最後の受講日だった。
こどもが好きで幼稚園の先生と保母の資格はもっていても
英語で会話しながら教えるということの大変さと、楽しさとを学んだ気がする。

自分が幼稚園の先生になった当時、学校で勉強したことはあくまでもベースであり、
相手は子供でマニュアルどおりの保育なんてできやしなかった。

子育てもそうだけど、紙の上では学べない実践と経験を経て、
学んだことが生きてくると思う。

セミナーでの短期間で、ちゃんとした講師になれるわけじゃない。
これからの経験が私の糧になってくれるだろう。

しかし、このセミナーはこれで終わりじゃない。
こども英会話講師のすべての受講のあと、理解度チェックテストを受けた。
それに合格して、次のステップである小学校英会話講師資格のセミナーを受講できる。

それは7月。まだまだ先が長いです。

笑顔
ジェスチャー
大きな声
わかりやすい指示
十分にほめる

この5大原則を胸に次にすすみます。


・・・・・と、こんなことをしている間に、ゆっちと仁の罰ゲームは決行されてた(笑)

会社の空き時間にこつこつと下書きをしていたので
会社からUPする予定で・・・本日はこれで終わり。

いやー・・・セミナーまぢ疲れた(苦笑)


カテゴリ【未分類】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<春高バレー | ホーム | いよいよカウントダウン>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
