2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



TOP > スポンサー広告 > title - 続けていくことの意味TOP > 未分類 > title - 続けていくことの意味
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 続けていくことの意味
ここんとこ時間がなくて、なかなかupできなくて
コメントの返事も遅くてほんとごめんなさい。

なかなか仁もゆっくり見る時間もなくて
お友達のところへもいけなくて・・サイテーかもあたし

実は、今月からまた英会話を習い始めた。
娘が通っている某英会話教室なんだけど、
始めた理由は、やっぱりまた英語を勉強したいと思ったのと
決め手となったのは「小学校英語指導者の資格取得」ができること。

私の今のレベルでは、「こども英会話講師」がもらえるらしく
あとひとつ上のレベルになれば、小学校でALTの先生のサポートができる。
今、だんだんと増えてきている小学校での英語の授業。
教師ではないからサポートしかできないけれど、これから需要はかなり伸びるらしい。

今の仕事は派遣で、いつ契約が終わるかわからないし、
仕事内容が年とともに、かなり精神的に辛くなってきていることもある・・
理数系が苦手な私にはちょっと厳しい(苦笑)

この資格を持っていれば、何かの時に武器になるかなと思って。
英語は好きだし、ちょっと今頑張って勉強している・・かな。

もちろん、授業料だってかかるし、資格をとるのもただじゃない。
仕事も頑張らないといけないし英語も時間がある限り予習復習の日々。

資格をとるまでは、ますますゆるーくなってしまうけど

たまに覗いてみてね

タイトルの言葉は、この英語の勉強もそうだけど、
何事も続けるって簡単ではないし、むしろ大変なことだと思うのね。

KAT-TUNは今2年目を迎えているけれど、これからもずっと続いてほしいと心から願ってる。

今日、久しぶりにYOU様を見ていたら嵐のスケッチという曲にたどり着いた。
「幻の曲」とタイトルにあり、気になって見てみた。
既にファンの間では知られているみたいだけど、この曲は嵐5周年の時に
限定100人へCD化して贈られたもの。

スケッチ←気になる人はここで聞いてみて

歌詞がね、すごくいいの。

デビューをドームで迎えられたKAT-TUN。
8年目にして初めてドームに立てた嵐。

この違いを感じた時に、私はどれだけあのデビューが恵まれたものだったかとか、デビューコンサートにドームが最初から入ってることが、どういう意味を持つのかとか、いろんな想いが交錯してた。

メンバーからでる言葉でよく聞くのが
「NEWSでよかった」BY こやちゃん
「嵐でよかった」BY相葉ちゃん

何年かたって、「KAT-TUNでよかった」と、メンバーの誰かが言ってくれるだろうなと期待してる私がいる。

誰がじゃなくて、みんな思っているよね、口には出さないだけで。

初めからうまくいくわけじゃない。
続けていくことで、6人がひとつになっていくと思う。


子育ても、自分の人生も、病気のことも、すべて受け入れて生きると誓った3年半前。

生き続けていくことが今の私には大きな課題なんだけどね



毎日読む「今日の言葉」

私はこの言葉の贈り物にいつも勇気づけられている。

スポンサーサイト


カテゴリ【未分類】 | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!】 あおばより。
ゆしあさん、おはよう(⌒∇⌒)
いつも前向きなゆしあさん、とってもステキですv-354
資格はいつか必ず武器になると思うし、好きな英語を勉強することに繋がっている資格だし、ゆしあさん子供好きだし(*´∇`*)
そういう仕事、ゆしあさんに向いてる気がするよv-398
うちの三匹の「こども英会話講師」をお願いしたいくらいだよv-398
でも、お給料払えないから残念v-406

ゆしあさんが元気で頑張っているとわたしもとても嬉しいの。
頑張ってねv-415

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【コメントありがと!】 ゆしあより。
v-354あおばちゃんへ

いつもあおばちゃんが背中をぽんって押してくれるような言葉を残してくれるから、いつもあったかい気持ちになれるよi-228
ほんとにありがとうね。

子供に英語って、好きなもの合体って感じで楽しみなんだけどね。
頑張るからぁ~!!

【かっこえ~~~!】 Charより。
ゆしあちゃん、英会話ってその素晴らしい目的があったのねv-406
ゆるくでいいし、応援するよん!ここでゆしあちゃんがいろんな事教えてくれて私はたくさん元気や知恵を貰ってる。
ゆしあちゃん、いつでも応援してるよe-266

【元気?】 蘭より。
久しぶりにきました。
なにか始めようと思ってもなかなかできなかったり、一歩踏み出せなかったりの中で
自分で決めて自分で進むことができるって
すばらしいことだと思うよ。

人生はいちどきりだけど、何回でもやり直しは
できる。
やりなおしても、また新たなスタートだから
なにもきにすることはないって。
そう思って生きてます。

ゆるーくでいいですよ~
たまに更新したころに除きにきますね。
英語 きっと資格取れるね。

【コメありがとう!】 ゆしあより。
v-354Charさんへ

ありがとう~
なんとか頑張って資格とってみるよ。
英会話でいろいろ問題がおきているけれど
この時期だからこそ、一足お先に資格確保で頑張るわ。
きっといつか役立つときがくることを信じて。

v-354蘭ちゃんへ

いくつになっても勉強って難しいけれど、
好きな教科だから頑張れるかもと、また挑戦なの。
人に教えるって、なかなかできないけれど、
幼稚園の先生だったころを思い出して、頑張って資格とってみる。

もちろん、仁のことも忘れないから、ふふっ。


<<有閑倶楽部#2 | ホーム | 本日お休み取ってます~>>
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ゆしあさん、おはよう(⌒∇⌒)
いつも前向きなゆしあさん、とってもステキですv-354
資格はいつか必ず武器になると思うし、好きな英語を勉強することに繋がっている資格だし、ゆしあさん子供好きだし(*´∇`*)
そういう仕事、ゆしあさんに向いてる気がするよv-398
うちの三匹の「こども英会話講師」をお願いしたいくらいだよv-398
でも、お給料払えないから残念v-406

ゆしあさんが元気で頑張っているとわたしもとても嬉しいの。
頑張ってねv-415
【2007/10/22 08:48】URL | あおば #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/22 13:12】 | #[ 編集]
コメントありがと!
v-354あおばちゃんへ

いつもあおばちゃんが背中をぽんって押してくれるような言葉を残してくれるから、いつもあったかい気持ちになれるよi-228
ほんとにありがとうね。

子供に英語って、好きなもの合体って感じで楽しみなんだけどね。
頑張るからぁ~!!
【2007/10/24 00:15】URL | ゆしあ #-[ 編集]
かっこえ~~~!
ゆしあちゃん、英会話ってその素晴らしい目的があったのねv-406
ゆるくでいいし、応援するよん!ここでゆしあちゃんがいろんな事教えてくれて私はたくさん元気や知恵を貰ってる。
ゆしあちゃん、いつでも応援してるよe-266
【2007/10/24 19:14】URL | Char #L1ch7n1I[ 編集]
元気?
久しぶりにきました。
なにか始めようと思ってもなかなかできなかったり、一歩踏み出せなかったりの中で
自分で決めて自分で進むことができるって
すばらしいことだと思うよ。

人生はいちどきりだけど、何回でもやり直しは
できる。
やりなおしても、また新たなスタートだから
なにもきにすることはないって。
そう思って生きてます。

ゆるーくでいいですよ~
たまに更新したころに除きにきますね。
英語 きっと資格取れるね。
【2007/10/25 13:52】URL | 蘭 #eGEd8SNw[ 編集]
コメありがとう!
v-354Charさんへ

ありがとう~
なんとか頑張って資格とってみるよ。
英会話でいろいろ問題がおきているけれど
この時期だからこそ、一足お先に資格確保で頑張るわ。
きっといつか役立つときがくることを信じて。

v-354蘭ちゃんへ

いくつになっても勉強って難しいけれど、
好きな教科だから頑張れるかもと、また挑戦なの。
人に教えるって、なかなかできないけれど、
幼稚園の先生だったころを思い出して、頑張って資格とってみる。

もちろん、仁のことも忘れないから、ふふっ。
【2007/10/28 00:19】URL | ゆしあ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
