2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



TOP > スポンサー広告 > title - 藤野芸術の家TOP > 未分類 > title - 藤野芸術の家


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 藤野芸術の家
土曜日。

福岡から娘が一か月ぶり戻ってきた。
小学生最後の夏休み。

来年から中学生だから、もうこんなに長く福岡に行くこともなくなるのかな。
成長するのは嬉しいけど、だんだん私の手を離れて行くかと思う寂しいな。

翌日の日曜に、夏休みの作品を作ろうと藤野芸術の家に行った。

先日、台湾の人たちといっしょに陶芸を体験した場所。
夏休み終わりとあって、小学生がいっぱいだった。

私は、次回は絶対やる!!と決めていたサンドグラス作り。
娘は夏休み限定のオーシャンミラーに。

簡単だと思っていたら、これが結構難しい。

まず、グラスにつけたい絵を選んで薄い紙にデザインをなぞり
それをテープを貼ったグラスに絵をすりこんで、カッターできる。

私は細かいバラの花を描きたかったけど、あまりの細かい作業に断念。
もっと、簡単なデザインに変更した。

で、完成したのがコレ↓

h@or



砂を吹き付けるのにも結構時間がかかり、これだけの絵なのに
2時間くらいかかったー。

だけど、物づくりってめちゃ楽しい!!

なんだかはまってしまい、昨日これ作っちゃった。


ぼ


娘の防災頭巾カバー。

家にはミシンがないので、全て手縫い(笑)
マジックテープとゴムひもは結構大変だったな。

我ながらうまくできたんじゃないか?って自己満足。
実は、家庭科2だったのよねー

やる気さえあれば、できるんじゃね?あたし・・
と、またまた自信過剰むき出しなおばかでした



いよいよ、明日はカツカツのおきなわじゃんっっっ!!!

涙そうそうをバックにカツンの夏の思い出をいっしょに味わいたいっ。





リンクの追加お知らせ☆彡

みんな知ってるかもしれないけれど、以前リンクさせてもらっていて
一度お休み・・・
そして、みんなの熱いラブコールに応えてくるかのように復活されたRyu-jinさんのブログ。

気になる赤西仁 JIN my heart はぁと♪

また、リンクさせていただくことになりました。
いつも仁のことを優しくいだくような文章が大好きです。

Ryu_jinさん、これからもよろしくお願いします。




カテゴリ【未分類】 | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【手縫い・・・100点!】 Charより。
ひ~~~~~っゴメン2とのカムアウトに(爆)
私以上の家庭科苦手チームもいたのかと・・・
ミシンはちゃやこの保育園リュック(普通ママが作るよね~・・・e-263)作っただけで、ダーに引越しどさくさで捨てられたよ・・・。
使ってるの見たことないからってe-263
あんちゃん、私の様な夏休みの過ごし方してる。私は逆で一人ばーちゃんと住んでて、夏休みは両親keito達の住んでるトコに帰るパターンだった。何故一人でばーちゃんと住んでたのかは今度あった時にでもお話しするねe-266
近いうちに飲み会しようと計画中!!!
決まり次第メールするよんe-266

【グラスグラス・・・】 Charより。
肝心の作品の事・・・
初とは思えないほどすばらいいできだよe-278
コレでビール飲んでるのかな?
あと、左のレシピのでかいのきゅうり?これってゆしあちゃんのご飯?

【素晴らしい~~】 keitoより。
  v-352グラス素敵v-353

もっと素敵なのが、ゆしあちゃんの
    v-352手・指v-353

手フェチの私には たまりません 羨ましい綺麗な手

あと、Ryu_jinさんのページ・・・私も大好きで時々読ませてもらってます

あんちゃんの防災頭巾入れ・・懐かしい~~
家は、私の姉が作ってくれたのをず~っと使用してた
私は、作った事ないです(^^ゞ 

ゆしあちゃん、ちゃんと手縫いで偉いっi-199


【すごい~】 蘭より。
こんにちは。ゆしあちゃん。
ボキャブラリー少ないわたしは「すごーい」しか
浮かばなくって・・・
もう手縫いっていうだけで尊敬です。

いよいよですね~
仁さんのドラマ決まってもう今日はテンション
高くなってます。

【ありがとう。】 ゆしあより。
v-354Charさんへ

ふふふふ・・・完全に主婦向かないでしょ(笑)
私も今まで一度も子供のものなんて作ったことなかったけども初めてだよ。いい出来だ(笑 また自己満足)

飲み会のお誘い楽しみに待ってます!

グラスほめてもらえてうれしい!!
これでビールはまだ飲んでないけど、ぜってーうまいっ(笑)
左のレシピは他人様のでし(苦笑)

v-354keitoさんへ

えー私、指とかほめられたの初めてだよ(笑)
右手の親指は骨がつぶれて固まっているから太いのよね。でもいいと言われてテンションmaxですv-398ありがとうv-339

でもね、もう手縫いも最後かな。
小学生が終わると思うとだんだんさびしくなるね。

v-354蘭ちゃんへ

いよいよドラマだよね!!
早く他のキャストが決まってほしいね。

手縫いなんてぞうきん以来(笑)
誰もほめてくれないから、家ではずっと自分だけが「すごくない??」っていいっ放しだったよ(苦笑)



【防災頭巾】 カルチャーより。
前の防災頭巾カバーはありますか?


<<ドラマ主演決定!!! | ホーム | #20>>
手縫い・・・100点!
ひ~~~~~っゴメン2とのカムアウトに(爆)
私以上の家庭科苦手チームもいたのかと・・・
ミシンはちゃやこの保育園リュック(普通ママが作るよね~・・・e-263)作っただけで、ダーに引越しどさくさで捨てられたよ・・・。
使ってるの見たことないからってe-263
あんちゃん、私の様な夏休みの過ごし方してる。私は逆で一人ばーちゃんと住んでて、夏休みは両親keito達の住んでるトコに帰るパターンだった。何故一人でばーちゃんと住んでたのかは今度あった時にでもお話しするねe-266
近いうちに飲み会しようと計画中!!!
決まり次第メールするよんe-266
【2007/08/29 12:21】URL | Char #L1ch7n1I[ 編集]
グラスグラス・・・
肝心の作品の事・・・
初とは思えないほどすばらいいできだよe-278
コレでビール飲んでるのかな?
あと、左のレシピのでかいのきゅうり?これってゆしあちゃんのご飯?
【2007/08/29 12:24】URL | Char #L1ch7n1I[ 編集]
素晴らしい~~
  v-352グラス素敵v-353

もっと素敵なのが、ゆしあちゃんの
    v-352手・指v-353

手フェチの私には たまりません 羨ましい綺麗な手

あと、Ryu_jinさんのページ・・・私も大好きで時々読ませてもらってます

あんちゃんの防災頭巾入れ・・懐かしい~~
家は、私の姉が作ってくれたのをず~っと使用してた
私は、作った事ないです(^^ゞ 

ゆしあちゃん、ちゃんと手縫いで偉いっi-199

【2007/08/29 18:11】URL | keito #mcC672dI[ 編集]
すごい~
こんにちは。ゆしあちゃん。
ボキャブラリー少ないわたしは「すごーい」しか
浮かばなくって・・・
もう手縫いっていうだけで尊敬です。

いよいよですね~
仁さんのドラマ決まってもう今日はテンション
高くなってます。
【2007/08/30 18:17】URL | 蘭 #eGEd8SNw[ 編集]
ありがとう。
v-354Charさんへ

ふふふふ・・・完全に主婦向かないでしょ(笑)
私も今まで一度も子供のものなんて作ったことなかったけども初めてだよ。いい出来だ(笑 また自己満足)

飲み会のお誘い楽しみに待ってます!

グラスほめてもらえてうれしい!!
これでビールはまだ飲んでないけど、ぜってーうまいっ(笑)
左のレシピは他人様のでし(苦笑)

v-354keitoさんへ

えー私、指とかほめられたの初めてだよ(笑)
右手の親指は骨がつぶれて固まっているから太いのよね。でもいいと言われてテンションmaxですv-398ありがとうv-339

でもね、もう手縫いも最後かな。
小学生が終わると思うとだんだんさびしくなるね。

v-354蘭ちゃんへ

いよいよドラマだよね!!
早く他のキャストが決まってほしいね。

手縫いなんてぞうきん以来(笑)
誰もほめてくれないから、家ではずっと自分だけが「すごくない??」っていいっ放しだったよ(苦笑)


【2007/09/03 23:06】URL | ゆしあ #-[ 編集]
防災頭巾
前の防災頭巾カバーはありますか?
【2008/09/07 08:52】URL | カルチャー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
