2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



TOP > スポンサー広告 > title - 見えない幸せと感じる幸せTOP > 未分類 > title - 見えない幸せと感じる幸せ


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 見えない幸せと感じる幸せ
今日は仁のことはなし。

お友達に不幸があった。

ずっといてくれると思っていた人が突然いなくなる。
親や兄弟って、自分が生きている限りずっといてくれるって思ってしまってる。
だから突然いなくなるなんて、非日常の何ものでもない。

私は、この知らせを知った時、自分ことを思い出した。



手術の日。

医師から「悪い知らせです」と言われた日。





告知を受けた時は、あまり実感なかったんだよね。

だけど、自分が死ぬってことよりも、
やっぱり、子供達を残していくことが何より心配で悲しかった。

普段は全く考えないことだけど
強がりかもしれない・・けど、死ぬことは今でも怖くない。

こうして生きている生活している今でももしかしたら
一歩ずつ死に近づいているかもしれないけれど、
今は生きている間に、どれだけ自分が楽しめるか、
子供達をちゃんと育てられるかを考えながら日々生きている。

おそらく・・・
私の子供たちは、ちょっとは覚悟しているかもしれない。

突然、私がいなくなってしまうかもしれないと。

心の準備はできているかもしれない。
あー・・どうかな、まだ子供だから無理かな。

ただ、普通、家族で話題にならないようなことも会話したりする。

「もし、ママが死んだら仁のうちわとポスターを棺にいれてね(笑)」とか。
「死んでも悲しまなくていいんだよ。いつでもそばにいるんだから」とか。

子供達は笑いながら「えー仁もっていくの?(笑)」と返す。

きっと、この子達は大丈夫だろうなぁ・・と、
密かに心の中で思ったりしている。


だけど、お友達のところは心の準備もできない突然のこと。
その悲しみは計り知れない。



幸せって、目には見えない。
私から言わせると「健康」がどれほど幸せかって実感としてわかるけれど、健康な人には実感できていない気もする。
普段、健康って意識しないしね。

だけど、幸せって心や体で感じることはできるよね。
人間って、ほんとによくできていると思う。

深い傷や心の痛みを受けても、自分でリカバリしようとする意思が働く。
そして、背負った痛みは人生の糧となり精神を成長させる。


それには、「時間」が必要だけれど。


悲しみは癒えるものではない。
だけど、前を向いて彼女が自分の人生を歩んでくれることを
願ってやみません。

ご冥福をお祈りします。

カテゴリ【未分類】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【ありがとう・・・】 Charより。
ゆしあちゃん、今回の件は色々考えさせられて、ちゃんとお別れにもいけないもどかしさもあってe-263

健康って大事だね!そして、仁生楽しまなきゃe-287
もうすぐ福岡コンe-420
目いっぱい楽しんできて・・・コンレポ(少ししてe-465)&仁レポ楽しみにしてるよんe-281

彼女に自立の精神が宿るように、三姉妹がんばりやすe-287

【コメントありがとね。】 ゆしあより。
v-354Charさんへ

まだまだ辛い時期、明るくいるCharさんはとっても素敵です。
悔いのないよう、人生楽しみましょう!お互いにねv-398

福岡の茶髪仁、堪能してくるねv-343


<<今夜は・・ | ホーム | そろそろですか?>>
ありがとう・・・
ゆしあちゃん、今回の件は色々考えさせられて、ちゃんとお別れにもいけないもどかしさもあってe-263

健康って大事だね!そして、仁生楽しまなきゃe-287
もうすぐ福岡コンe-420
目いっぱい楽しんできて・・・コンレポ(少ししてe-465)&仁レポ楽しみにしてるよんe-281

彼女に自立の精神が宿るように、三姉妹がんばりやすe-287
【2007/05/16 12:27】URL | Char #L1ch7n1I[ 編集]
コメントありがとね。
v-354Charさんへ

まだまだ辛い時期、明るくいるCharさんはとっても素敵です。
悔いのないよう、人生楽しみましょう!お互いにねv-398

福岡の茶髪仁、堪能してくるねv-343
【2007/05/16 19:46】URL | ゆしあ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
