2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



TOP > スポンサー広告 > title - 悲しい出来事TOP > 未分類 > title - 悲しい出来事
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 悲しい出来事
ずーっと可愛がってたハムスターが死んじゃった。

突然、呼吸するたびに変な音が。
パツパツと。
だけど、二階にあがれるくらい元気だった。

ただ・・・えさを食べなくなってた。

そして、今日、目が開かなくなっていて
鼻の穴がふさがっていて、口で必死に呼吸していた。

「キラー!!」と呼んだら、いつもなら
とことことゲージの入り口に顔を出す。
それが、もう目が見えなくて方向わからないけれど
声がするほうに反応してた。
手のひらにのせて様子を見る。

必死に呼吸して生きようとしてた。
ゲージに戻すと、動かない体で必死に滑車にのぼり
降りれなくて落ちてひっくり返って・・・その繰り返し。
もう見ていられなかった。

そして、いよいよ最後の時。
静かに・・・呼吸が止まった。




キラ



耳は立てたまま、ひげもピンとしている。
まだ動くように見えるけど、死んでるんだね

子供達にはメールで連絡。
お墓を作ってあげなきゃね。

とってもなれていて、お部屋の散歩が大好きだったキラ
戻っておいでーというと、とことこと戻ってくる可愛かったキラ

もうそれは見れないのね
1年4ヶ月、私たちの家族でいてくれてありがとう。
ずーっと忘れないよ
スポンサーサイト

カテゴリ【未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【】 Charより。
朝から号泣・・・どうしようキム兄顔だよ。
キラちゃんきっとレオちゃんに命のバトンしたんだよ。頑張って生きてたんだよ。同じように動物の死は嫌って程経験してるけど、何度経験しても、毎回永遠を期待しちゃう。
私にはキラちゃん、ゆしあちゃんの手の中で「今までありがとう」ってお礼してるように見えるよ。ゆしあちゃんウチの去年の8/19にUPしたもの読んでね!

【】 こうたんママより。
ゆしあちゃん。こんにちは。
しばらく来れなかったんだけど。来てみたら。
キラちゃん。死んじゃったんだね。ペットも家族だからなくなるのは辛いよね。。。ゆしあちゃんの気持ちお子さん達の気持ち分かります。
キラちゃんは目の前から消えちゃったけど心の中にいるよね。どこかで見守ってくれてるよね。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 クリスより。
ゆしあちゃん・・泣いちゃった・・
悲しい事ばっかり・・
キラの姿見たらボロボロ泣けちゃうよ・・
可愛いね・・凄く可愛い・・
淋しいね・・
ずっとずっと大好きだよね・・

家は子供の頃から鳥とか犬がずっといたの・・カナリヤとか文鳥・・
亡くなるといっつも目が腫れて・・
大事な大事な家族だもんね・・

キラはゆしあちゃん家の子で幸せだったよ・・

【】 keitoより。
ゆしあちゃん

言葉が無い……
号泣してしまった

今まで、ワンコしか飼った事がなくて、
ハムスターちゃんが、どういう感じかわからなかった

ゆしあちゃんの文章で、どんなに可愛かったかが伝わる
やっぱり別れは辛いよね

でも、ちゃんと最期を看とられて、キラは幸せだったと思う


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ゆしあより。
>Charさんへ

ペットを飼う時ってかわいいからと思って買うけれど、育てていくうちに愛情がでるよね。そう、永遠にいてくれるって思う。
でも違うんだよね・・・。
命のバトン、いい言葉だね。
まだゲージとか片付ける気になれなくてそのまま。早く供養してあげないといけないのに。
8/19の読ませてもらうよー。ありがとう。

>こうたんママさんへ

実はハムスターは3匹目だったんだけれど、キラは特別なれててかわいかったの。
そうだよね、心の中にずっといる。忘れないよ。ありがとうね。

>クリスさんへ

そうだね・・最近、仁担には寂しいことがあったよね。春のせいなのかな。
出会いと別れが一気にきたよ。
クリスさんもペットがいる家庭に育ったのね。私もそうだったよ。
だけど、最後は辛いね。
キラがうちに来てくれたことを感謝するよ。
ありがとう。

>keitoさんへ

ハムスターって意思疎通ができないと思ってたんだけど、このキラは違ってたの。
声を覚えていたり、一番大好きな娘がいないといらいらしてたり、気持ちがよくわかる子だった。
キラは一匹しかいないのに、助けてあげられなかった自分をものすごく責めてしまったの。
まだ、キラが大好きだったおうちに、そのままおいていて・・・片付けられないの。

いつかは別れはくるものだから、気持ちの整理しなきゃいけないよね。



【】 ママより。
ゆしあさーん
Charさんとこでお話だけ聞いてコメ書いたんだけど、ここ来て爆泣きです。
私もムウちゃんを亡くしたことは書いたけど、ムウは朝起きたらもう亡くなってたの。普通にケージの中でいつも通りにまーるくなってて・・でも呼びかけても起きてくれなくて・・・亡くなってることに気づいた時のショック・・・ケージから出して名前を呼びながら小さな小さな体を何回もさすったけどもう起きてはくれなかった・・。
キラちゃんは元気な時も大切に可愛がってもらえて最後もゆしあさんに見ててもらえてきっと幸せだったよ☆

最後の瞬間は・・・↑に書いたとおりムウちゃんは見てあげられなかったんだけど、看取ることができた犬の翔を思い出してまた泣けました。
今でも翔が好きだったボールとか捨てられないし、キラちゃんのもの、無理無理片づけなくてもいいと思うよ。
ゆっくりゆっくりね・・。

【】 けいこより。
最後、ゆしあさんが側にいて幸せだったと思う。
私も昔、手乗りのインコを亡くしたんだけど、最後側にいてあげられなかったから。寒い冬に家に帰ったら亡くなってたの。早く帰って部屋を温かくしてたらって…。

急いで片付けなくても仕方ないよ。
短くても一緒に仲良く過ごせたから、いい家族に出会えて幸せだったんだよ。

【】 ゆしあより。
>ママさんへ

ここまで来てくれてありがとう。
カツンでもみんなの温かい言葉に
すごく救われました。
ハムスターの寿命がどれくらいかってわかっているけれど、
やっぱり現実となると悲しいよね。

あのだんだん冷たくなる感覚は忘れられません。もうあのくりくりした目が開かないのがつらい。
ムウちゃんも翔くんも今でもみんなの心の中にいるんだよね。
きっとキラも見守ってくれているはずだから。
ちゃんと供養できたら・・片付けようかな。

ありがとう・・ゆっくり・・ね。

>けいこさんへ

看取るのも看取ることができなかった時も
どっちも辛いね。
そう、わかる。
私も自分を責めてるもの。
もっと早く病院に連れてったらって。

4人目の家族だっただけに、ちょっと引きずってしまってる。
キラが幸せだったと感じてたらいいけどな。

きっとそうだと信じたい。
温かい言葉をありがとう!!




<<新生活 | ホーム | ムラサキ>>
朝から号泣・・・どうしようキム兄顔だよ。
キラちゃんきっとレオちゃんに命のバトンしたんだよ。頑張って生きてたんだよ。同じように動物の死は嫌って程経験してるけど、何度経験しても、毎回永遠を期待しちゃう。
私にはキラちゃん、ゆしあちゃんの手の中で「今までありがとう」ってお礼してるように見えるよ。ゆしあちゃんウチの去年の8/19にUPしたもの読んでね!
【2007/04/02 08:04】URL | Char #L1ch7n1I[ 編集]
ゆしあちゃん。こんにちは。
しばらく来れなかったんだけど。来てみたら。
キラちゃん。死んじゃったんだね。ペットも家族だからなくなるのは辛いよね。。。ゆしあちゃんの気持ちお子さん達の気持ち分かります。
キラちゃんは目の前から消えちゃったけど心の中にいるよね。どこかで見守ってくれてるよね。
【2007/04/02 15:21】URL | こうたんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/02 20:36】 | #[ 編集]
ゆしあちゃん・・泣いちゃった・・
悲しい事ばっかり・・
キラの姿見たらボロボロ泣けちゃうよ・・
可愛いね・・凄く可愛い・・
淋しいね・・
ずっとずっと大好きだよね・・

家は子供の頃から鳥とか犬がずっといたの・・カナリヤとか文鳥・・
亡くなるといっつも目が腫れて・・
大事な大事な家族だもんね・・

キラはゆしあちゃん家の子で幸せだったよ・・
【2007/04/02 22:01】URL | クリス #-[ 編集]
ゆしあちゃん

言葉が無い……
号泣してしまった

今まで、ワンコしか飼った事がなくて、
ハムスターちゃんが、どういう感じかわからなかった

ゆしあちゃんの文章で、どんなに可愛かったかが伝わる
やっぱり別れは辛いよね

でも、ちゃんと最期を看とられて、キラは幸せだったと思う

【2007/04/02 23:48】URL | keito #mcC672dI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/03 02:11】 | #[ 編集]
>Charさんへ

ペットを飼う時ってかわいいからと思って買うけれど、育てていくうちに愛情がでるよね。そう、永遠にいてくれるって思う。
でも違うんだよね・・・。
命のバトン、いい言葉だね。
まだゲージとか片付ける気になれなくてそのまま。早く供養してあげないといけないのに。
8/19の読ませてもらうよー。ありがとう。

>こうたんママさんへ

実はハムスターは3匹目だったんだけれど、キラは特別なれててかわいかったの。
そうだよね、心の中にずっといる。忘れないよ。ありがとうね。

>クリスさんへ

そうだね・・最近、仁担には寂しいことがあったよね。春のせいなのかな。
出会いと別れが一気にきたよ。
クリスさんもペットがいる家庭に育ったのね。私もそうだったよ。
だけど、最後は辛いね。
キラがうちに来てくれたことを感謝するよ。
ありがとう。

>keitoさんへ

ハムスターって意思疎通ができないと思ってたんだけど、このキラは違ってたの。
声を覚えていたり、一番大好きな娘がいないといらいらしてたり、気持ちがよくわかる子だった。
キラは一匹しかいないのに、助けてあげられなかった自分をものすごく責めてしまったの。
まだ、キラが大好きだったおうちに、そのままおいていて・・・片付けられないの。

いつかは別れはくるものだから、気持ちの整理しなきゃいけないよね。


【2007/04/03 23:15】URL | ゆしあ #-[ 編集]
ゆしあさーん
Charさんとこでお話だけ聞いてコメ書いたんだけど、ここ来て爆泣きです。
私もムウちゃんを亡くしたことは書いたけど、ムウは朝起きたらもう亡くなってたの。普通にケージの中でいつも通りにまーるくなってて・・でも呼びかけても起きてくれなくて・・・亡くなってることに気づいた時のショック・・・ケージから出して名前を呼びながら小さな小さな体を何回もさすったけどもう起きてはくれなかった・・。
キラちゃんは元気な時も大切に可愛がってもらえて最後もゆしあさんに見ててもらえてきっと幸せだったよ☆

最後の瞬間は・・・↑に書いたとおりムウちゃんは見てあげられなかったんだけど、看取ることができた犬の翔を思い出してまた泣けました。
今でも翔が好きだったボールとか捨てられないし、キラちゃんのもの、無理無理片づけなくてもいいと思うよ。
ゆっくりゆっくりね・・。
【2007/04/05 01:37】URL | ママ #-[ 編集]
最後、ゆしあさんが側にいて幸せだったと思う。
私も昔、手乗りのインコを亡くしたんだけど、最後側にいてあげられなかったから。寒い冬に家に帰ったら亡くなってたの。早く帰って部屋を温かくしてたらって…。

急いで片付けなくても仕方ないよ。
短くても一緒に仲良く過ごせたから、いい家族に出会えて幸せだったんだよ。
【2007/04/05 21:09】URL | けいこ #-[ 編集]
>ママさんへ

ここまで来てくれてありがとう。
カツンでもみんなの温かい言葉に
すごく救われました。
ハムスターの寿命がどれくらいかってわかっているけれど、
やっぱり現実となると悲しいよね。

あのだんだん冷たくなる感覚は忘れられません。もうあのくりくりした目が開かないのがつらい。
ムウちゃんも翔くんも今でもみんなの心の中にいるんだよね。
きっとキラも見守ってくれているはずだから。
ちゃんと供養できたら・・片付けようかな。

ありがとう・・ゆっくり・・ね。

>けいこさんへ

看取るのも看取ることができなかった時も
どっちも辛いね。
そう、わかる。
私も自分を責めてるもの。
もっと早く病院に連れてったらって。

4人目の家族だっただけに、ちょっと引きずってしまってる。
キラが幸せだったと感じてたらいいけどな。

きっとそうだと信じたい。
温かい言葉をありがとう!!


【2007/04/07 01:04】URL | ゆしあ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yushia.blog73.fc2.com/tb.php/122-394561a0 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
