2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04



TOP > ARCHIVE - 2008年03月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 合格通知
タテ


いつぶりだろう・・・合格通知を受け取るのは。

セミナーの後、理解度テストがあり、その結果が届いた。

「合格」

いくつになっても、嬉しいものだね

だけど、ここからがまた始まり。
最後までがんばります



カテゴリ【未分類】 | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【】 エリナより。
こんばんわv-398
久ぶに来て見ました!
英会話講師!?
すごいねv-410頑張ってるね!
えらいよ!
応援してるからね~v-415

【おめでとう!!】 めめより。
そりゃいつになっても『合格』は
嬉しいに決まってるやん♪

ゆしあさん、色んな資格持ってたんやね!!
尊敬するわ♪

【おめでとう♪】 keitoより。
おめでとうございます♪

目標に向って頑張ってるゆしあちゃん
とてもカッコイイです
更なるステップアップを応援してるね

【おめでとう♪】 サッチより。
ゆしあちゃんやったね
流石だよ
このまま目標に向かって走りぬいてね
応援してるからね

【おめでとう!!】 亜優より。
ゆしあちゃん、ひさしぶりにこちらに遊びにきてみたら・・・!すごいなあ!!
いままでもすごいと思ってたけど、さらにステップアップしてる~!!尊敬しちゃう!!
私も仕事に関するセミナーとか行きたいと思って、案内見るものの、なかなか行動に移せないもの・・・。

昨日あれからめっちゃ返信したかったんだけど、これはキリがないや!!って思って我慢したよ。。。そうそうそう!!わかる~っ!て。
ちかいうち絶対ゆ~っくり話そうねv-238

【おめでと~~~!!!】 Charより。
ゆしあちゃん、今ここ見て感動だよv-406頑張ってる君の目が~・・・♪って頭の中メロディ班が動きだした。

ゆしあちゃんの頑張りは皆へのエールにもなってるんだよe-266

お休みなのいい事に、勝手に乾杯させてv-392

【Congratulation !!!】 pink-jより。
ゆしあちゃん、おはよー!!!
お久し振りな間に随分頑張っちゃってるね。。。
すごいな。。。
尊敬しちゃいます。。。
息抜きしながら楽しんで頑張ってね。。。

【】 ☆kiyomi☆より。
こんにちは♪ご無沙汰してま~す。

先日は拍手コメ、ありがとうね(*^。^*)
受験も終わってホッとしたのも束の間。
3歳違いだから、卒業と入学が2つずつあるのよ~(>_<)今はその準備で忙しいわ。

すごいね~。子供の英会話の先生かぁ。
ゆしあさんは頑張ってて偉いな。
応援してるよ!!

【おめでとう】 蘭より。
お祝い遅くなりました!
合格おめでとうございます

キラキラして前に進んでるゆしあちゃん
ステキだわ~
今日はいい知らせきたね
カツンコン決定!
頑張ってるゆしあちゃんへのごほうびだね

【】 ゆしあより。
v-354エリナたんへ

ひさぶ~
コメありがとね。
自分に高いハードルをつけてしまったと思ってるけど、最後までがんばるね。
ありがと~

v-354めめりんへ
きゃー久しぶり!!
めめりんとこにはいつもこっそり拍手で参加しているけど(笑)
この年で最後の悪あがきです(爆)
すし王子もうすぐだね!!

v-354keitoさんへ
ありがとう。
目標を持つことで人生を楽しもうと思っています。
一歩ずつ・・進めたらいいなと思いつつ・・・ね。

v-354サッチ さんへ
いつでもどんな時でも仁共に走りぬくよ!!
仁が全ての原動力だから!

v-354亜優ちゃんへ
行動するまで、時間かかるよね。
私もすぐに行動できたわけじゃないけれど、
やるからにはやり遂げるって思っています。

いやーストームの話は尽きないね。
もういっそのこと会いに行って話そうかっていつも思っちゃう(笑)
またお付き合いくだパイ。

v-354 Char さんへ
仁にその曲を歌ってもらえたら本望だぜぃ!
つーか、乾杯してもらっちゃって・・ありがとう!!

v-354pink-jさんへ
更新のしないで、ひたすら目標に向かって
コツコツやってました(笑)
でも、頑張れる仁のおかげ。
いつどんな時も仁が一番の活力です!!

v-354☆kiyomi☆さんへ
拍手コメ、気がついてくれてありがとう!!
受験、本当にお疲れ様でした。
でもまだまだ先が長いのね・・。
☆kiyomi☆さんも仁パワーで乗り越えてね!

v-354蘭ちゃんへ
いつもメールをありがとうね。
仕事中でテンションあがったよー。
どんなにつらくても、楽しみがあれば頑張れる。
早く仁のソロを聞きたいな!!



 2nd Anniversary

2nd Anniversary

おめでとう KAT-TUN



去年の今頃は、仁がどうなるのか不安な日々で・・・
6人のKAT-TUN揃って今日が迎えられたことがただただ嬉しい。

娘の12回目の誕生日でもあるデビューの日。

ゆっちを好きになった娘、仁と同じ干支娘(←無理やり?)
運命を感じずにはいられない

さっきまでヨウツベで、仁祭りを一人やってた。

いろいろ他にも目が行ってしまうけれど(笑)
やっぱり仁は別格だと、つくづく感じた。

仁はKAT-TUNにいてこそ、輝くし、6人のKAT-TUNが好き。

ずっとずっと・・・・
【絆】を繋いでいてね

私も、仁が繋いでくれた仲間たちとずっと繋がりますように。


今日のこの記念日に仁がドリボズを見に見にきたとか。
この日を選んできたのかな・・・・そう思いたい



カテゴリ【赤西仁】 | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 極寒の北海道が日本で一番熱い場所だった日
前編後編と、まさかの2週に渡っての罰ゲームオンエア。

沖縄のロケの時も感じたけど、メンバーだけがものすごくいい。
スタジオから飛びだしたメンバーは、日常の雰囲気が垣間見れて好き。

理不尽なゴリオシで決まってしまったゆっちと仁の二人。
よくぞこの二人を選んでくれたと、どSなPに感謝(笑)

これが亀仁だったら、また違ったんだよね、きっと。

仁のジャイアンぶりを、うまーく受け入れていじってくれるのはゆっちしかいない。
それを許してくれるとあうんの呼吸で、やりとりがなされていてとっても楽しかった。

ふん掃除は俺じゃないと薪割りを選ぶも、これがなかなか思うようにいかない仁。
できないとなると、やってやると負けず嫌いに火がついて、結果できちゃう仁。

そんな仁の後ろでふんのにおいをかぐゆっち。面白すぎ(笑)

一仕事終えての食事。
二人のお行儀のよさに、育ちを感じたわ。
こういうとき、しつけがでるよね。私もちゃんとしなきゃと思った

そして試練は続く・・・後編はまた次に

コメントがうまくいれられなかったのでここにね。

>keitoさんへ

子供の成長ってほんとに早くて、ちゃんと見ているつもりでもあっというまに過ぎてしまうよね。
まだまだ小さいままでいてほしかったよー(泣)

とてもいい卒業式でした。
まだまだ長い子育ての道。いろいろ教えてね。

>Charさんへ

ふんころがしゆっち(笑)
娘はげらげら笑ってたよー。
オープンカーの仁の顔が見えないとか、ふんのにおいをかぐゆっちを「ふふっ」って
ほくそ笑んでいたよ


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【かなりオモロイさ!!!】 Charより。
ゆしあちゃん、ゆっちのあのキャラって天然だよね?お嬢のツボはフンころがし?v-407私は学んだ経験上、家畜のナニが超くさいの知ってるからゆっちに思わず「アホッ!」って・・・(爆)
そして、セミナースキルアップもおめでと~~~e-266進化するゆしあ、応援してるからねe-287

【(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ】 あおばより。
ゆしあさん、こんにちは☆彡

あ○ちゃん、ご卒業v-252&お誕生日v-25
ダブルでおめでとう~v-315

ゆしあさん、スキルアップもおめでとう~v-315

息子っちの学校、春高バレーもおめでとう~v-315

KAT-TUN、二周年もおめでとう~v-315

すごいね!!!!
おめでたいことだらけでサイコーの春だねv-344


仁とゆっちのコンビ、いい感じよねv-398
たしかに育ちが出るかも・・・。
うちなんてサイアクだわv-404
しつけなくては・・・・。


 春高バレー
今日から始まった春高パレー。

実はうちの息子の行ってる高校も2度目の出場。
応援のためのチケットを持って帰ってきてた。

「お母さん、バレー好きだからいけば?」と言われて
よーくチケットを見たら「出場校応援学生券」と・・・

12


無理じゃん(笑)

残念だけど、いくらなんでも息子の制服をきていけないって。

去年はたしかテゴマスが応援していたよね。
今年はヘイセイジャンプみたい。

学生券でなければファンの人に無料でゆずるところなんだけど、
何度も言うけど学生券で残念

がんばれー!!○山高校!!



カテゴリ【未分類】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 こども英会話講師セミナー終了
本日、やっとセミナー無事終了。

今年に入ってから1ヶ月に1度に2講義ずつ受講し、今日は最後の受講日だった。
こどもが好きで幼稚園の先生と保母の資格はもっていても
英語で会話しながら教えるということの大変さと、楽しさとを学んだ気がする。

自分が幼稚園の先生になった当時、学校で勉強したことはあくまでもベースであり、
相手は子供でマニュアルどおりの保育なんてできやしなかった。

子育てもそうだけど、紙の上では学べない実践と経験を経て、
学んだことが生きてくると思う。

セミナーでの短期間で、ちゃんとした講師になれるわけじゃない。
これからの経験が私の糧になってくれるだろう。

しかし、このセミナーはこれで終わりじゃない。
こども英会話講師のすべての受講のあと、理解度チェックテストを受けた。
それに合格して、次のステップである小学校英会話講師資格のセミナーを受講できる。

それは7月。まだまだ先が長いです。

笑顔
ジェスチャー
大きな声
わかりやすい指示
十分にほめる

この5大原則を胸に次にすすみます。


・・・・・と、こんなことをしている間に、ゆっちと仁の罰ゲームは決行されてた(笑)

会社の空き時間にこつこつと下書きをしていたので
会社からUPする予定で・・・本日はこれで終わり。

いやー・・・セミナーまぢ疲れた(苦笑)


カテゴリ【未分類】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 いよいよカウントダウン
昨日のカツカツ。

びみょーな空気のまま終わっちゃった気が・・(笑)
全員興味ない空気が漂い、本編より予告の数秒に力入ってたよ

いよいよ来週、くるね。

赤西さぼんじゃねーよ!


全力投球で雪玉を投げる子供たち、やるなぁ

でも、気になったのが地獄の極寒、罰ゲームって・・・

いつの?(苦笑)

すっかり忘れてしまってる・・・
誰か覚えていたら教えてください。







さて、いよいよ今月になってしまった娘の卒業式。

一番ながーい6年間なのに、あっという間だったなぁ・・・
中学入ってからは早いのよね。

先週、最後の授業参観は道徳の時間でテーマが
「ありがとうと感謝の気持ちを伝えよう」というものだった。

いやー・・・
これがまた、泣かせる内容の授業で・・・

「一番”ありがとう”を伝えたい人に、メッセージを書いてください」と先生。

子供たち「えーーーー!はずかしい・・」とざわめくも、最後は黙々と書いていた。

「後日、ご家庭にお配りします。」と。
なんか、もう内容が見えるだけに泣けて(苦笑)

先生は最後に「先生は、このクラスのみんなに”ありがとう”を言いたいです」と
堪えきれず泣きながら言ってた。

いろいろあったね、先生。
ぶつかったこともあったけれど、最後は分かり合えたよね。

「仁が好き」というだけで、共通の話題もできたし。
あと、9日。
お休みしないで登校できますよーに。

ミ


PTA新聞より

Close↑


カテゴリ【未分類】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【時間】 keitoより。
ゆしあちゃん、今晩わ!

子供の成長って当に早いっ!
だから、しっかり見ていたいし、目に焼き付けたいって
思いながら、ここまできているけれど
記憶って・・・薄くなっていく(私だけかなi-229

あんちゃんとの大切な時間、これからも大事にして下さい
卒業式は、きっとe-263e-263e-263だよね
それも、2人の素敵な時間ですね

カツカツ罰ゲームは、かなり楽しみ~~e-266

【卒業】 Charより。
↑の言葉にはタッキーの歌うPちゃんやカツンが目に浮かぶ~~~e-263
お嬢も中学生になるのね・・・益々成長が楽しみだね!!!ゆしあちゃんのDNAしっかり受け継いでスレンダーな美仁ちゃんになる事間違いなしe-278
お嬢は罰ゲームのゆっちの評価はどうだった?フンころがしゆっち←命名!!!


 ヘタレ再来?
今週のカツカツ。

全部ゆっちにもって行かれた(笑)

仁、GOOD JOB。

ユ


ゆっち、そんなあなたがLOVE by 娘

この画像、言われなきゃゆっちってわかんないかも(笑)



カテゴリ【赤西仁】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【】 keitoより。
ゆしあちゃん、こんにちは

その後、腰の具合はいかがですか?

しかし、最近のゆっちは、ヘタレって印象が付いてきちゃったね
後ろから、仁が手を押させえてるのもジャイアンが、ちらほら見えていいよね

お嬢ちゃんと同じく、私も仁ならヘタレでも何でも可愛いのだぁ~~i-178

【こんばちは~】 yueより。
お腰はその後イカがでしょうか?

ゆっちの怯えっぷり楽しいですよね

タッキー企画の物当てゲームのゆっち思い出して変わらないなぁって(笑)
あ○ちゃんの旦那様をヘタレ呼ばわりしてごめんってお伝え下さい

ゆっちのソロ大好きだから、こんど機会があったらあ○ちゃんとゆっちのソロ歌いたいな

【】 ゆしあより。
v-354keitoさんへ

もう腰はすっかりよくなりました。もう無理はだめです・・
ヘタレってどうしてあんなにかわいいんでしょー(笑)
ゆっちがかわいすぎて爆笑でしたよww

v-354yueちゃんへ

娘はどんなゆっちも大歓迎なの。
実は、中ペをゆっちからのメールだと思っていていつも楽しみにしているよ(笑)
ゆっちの声って私好きなんだー。
ぜひ今度、娘とデュエットしてやってね。



| ホーム |
