2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08



TOP > ARCHIVE - 2007年07月
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 どんなとき?
あえて、今この時期に聞きたい。

みなさんは、どんな時に仁が戻ったなぁーって
実感してますか?



今はもう仁がいることが当たり前のような気がして
どんどん欲もでてきたりしているころ?


私が仁が戻ってきたんだ!!ってすごく実感したのは
6/2の東京ドームの時。

でも、それは仁本人を見た時ではなくて
あのブルドッグ。
KAT-TUNといっしょにコンサートを回ってたあのブルドッグ。

ホールに参加した人はわかると思うけど、
ホールではブルドッグはずーっと5匹だったの。

映像で流れる注意事項では一番最後だけ仁ブルが出ていた。

それが!!!
6/2に参加された方はわかりますよね?

ドームからはちゃんと仁のブルドッグが出てきた
あの瞬間の歓声といったらものすごかった!!

仁ファンがひとつになって、いや、きっとKAT-TUNファンが
ドームにいるファンがひとつになった瞬間だった気がする。

仁のブルドッグがいる!!
ちゃんと6匹そろってる!!

私は不思議とあの瞬間に

仁はKAT-TUNに戻ってきたんだ!!って感じてた。


そして、今ではテレビや雑誌にも以前と変わりなく・・
前以上にグレードアップした仁を見ることができるようになった。


慣れとは怖いもので、だんだん当たり前になってしまう。

また、仁の顔が曇りませんように。

ずっと笑顔でいられますように。


仁が戻ってきた時のあの気持ちをずっと忘れない


スポンサーサイト



少クラ・・・

今回は申し込んで外れただけに
仁がゲストだったと聞くと本気で悔しい

髪を切って、ますますよか男になっているという仁。

9月が待ち遠しいな

Close↑


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(5) | top↑

+ Comment List +
【CMかな・・・】 Charより。
仁のお帰り印・・・やっぱ「スースーでしょ?」の帰国直後のお仕事仁かな?e-266
お互い祥クラ落選で残念e-263

しばらく仁はないかもだけど、サムライ男子が来ると見て頑張るよe-271

ゆしあちゃんもお嬢とゆっち捕獲の為にがんばれe-281

【】 みっちより。
少クラ、残念やったね…
仁が来てた時ならなおさらかな( >Д<;)

仁が戻ってきたことを実感したのって、
最初はライブやったかな。
仙台はアンコールだけやったけど、
大阪はオープニングから居て、
6人のシルエットが見えた瞬間!!
…もちろん、大号泣したさ(笑)

でもあの時は実感した、って言うより
「仁がおるーーーー!!」っていう喜びやったのかもって思う。

最近、しみじみと実感したのは
5人だけの「カートゥンKAT-TUN」を久しぶりに見たときかな。

もう6人なのが当たり前やし、
仁がチャチャ入れるのが普通やもんね(^^ゞ


【またまた久ぶ!】 エリナより。
ゆしあちゃん、おはよう!!

そっか…ブルドック…
私は2日に初参戦だったから、考えても見なかったわ~

にこにこ仁のお顔を見るたび…戻ってきたな~って実感しておりましゅv-10

最近は元気してるのかな?




【こんばんわ~】 yueより。
yueが実感したのはドーム魂で、僕街の亀このパートをトラブルで仁ちゃんが代わりに歌ったとき

あの時、今までにないくらい号泣いたしました…

5人で出したシングル曲に仁ちゃんがいる幸せがたまらなかったです

しみじみ…は、毎週いそいそと水曜日に録画操作している時でしょうか(笑)


【コメありがとう!】 ゆしあより。
v-354Charさんへ

そっか!!
最初のお仕事ってのがあったね!!
スースーは笑顔がもうたまらんっっっって感じでちょーよかった。
観覧の当選ってまぢ難しいねー。
いつかは行ってみたい観覧だよ(笑)
頑張る!

v-354みっちへ

あーーーーー大阪からのね!!(涙)
そうそう・・・・6人のリアフェに泣いた泣いた。
あれは感動したよ。仙台のでまず泣いた。

いま改めて5人の映像は見れなくて。
あの半年に戻っちゃう気がしてね。
仁がいるーすばらしすぎるーだよね!!

v-354エリナたんへ

ドームからはちゃんと6匹のブルだったもんね。
あのわぁーっの歓声は、ホールからの参加者かも。
ドームの歓声はすごかった。
今は、雑誌にもよく出ているし、プラベも充実してくれていたらいいな。

v-354yueちゃんへ

オーラスのあのハプニングは絶対DVDに入れてほしいよね。仁が歌う僕街。
CDでは決して聞けないもの。

カツカツの仁は、チョイチョイ発言してはネタ振ってる感じがして楽しいよね。
早く仁オンリーの編集しなきゃなー(笑)



 回されたチケット当選・・・
楽しみにしていた横アリの嵐魂。

今日、Jからはがきが届いてびっくり。


ドーム公演に変更になりました








えええぇぇぇぇぇ―――――っっっ!!!!!



なにそれ

横アリだから申し込んだのに。
しかも、追加に回されたチケットだったのに。



一旦白紙にして、もう一度申し込めって?
もう既に『返金手続き中』だと?

嵐からの手書きのコメントがあるけど、ごめん。

まったく納得いかない



そりゃね。
『当選確約』とは明記してある。
でも!!
もしかしたら、天井席になる可能性もあるわけじゃない?
さらに、返金される前にまたお金を用意しなきゃいけないじゃない?

これがさ、
『アリーナ席をご用意しております』とかならさ。

とーぜん、ソッコー申し込むわけよ。

でもね・・・・

ドームっていうのが・・・あの広いドーム・・・・


はぁ~・・・・・


横アリで見たかったよー!!!



カテゴリ【未分類】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 #17 & オリジナルブルー
#17 姉御肌のちさこさん

100Qで一番最初にくる生年月日。

「まさか、お母さんより年上ってことないよね」に
6人中5人は「うんうん」ってうなづいていたけれど
若干一人微動だにしない人が(笑)

そ・・そうだったね・・仁ママはちさこネェサンより年下だね

ママより年上の人がくると仁って引き気味?
つーか、興味があまりない系?(苦笑)

いや、でも今回は爆笑しながら見ちゃった。

田中丸のネタやじゅんののダジャレよりも数段上をいく(?)
仁とゆっちのネタ。

億は軽く超えるヴァイオリンの音色を聞いて
ゆ「奥がふかーい音がする」
じ「そりゃ、億ですから」←もうこの時にちょっと半笑い
ゆ「あー億だけにね・・って、うまいっ
二人して苦笑。

これ、じゅんのが言ってたら誰も拾わず
「・・・」だったりして?(笑)

44%さんにめちゃめちゃ絡むゆっち&仁。
すごい楽しそうだったんですけど(笑)

本人が「44%は言いすぎですよ」って否定しているのにも
かかわらず「44%さんは、リーダーじゃないじゃないですか」って
勝手に命名する仁。

「話している本人が一番怖い」と仁が言うと
「女子プロレスラーかと・・」と暴言パート1のゆっち。

それを待ってました!!とばかりに
「今なんつった?お前今なんつった?」と亀こーき。

元リーダーの変な声に、さらに食いついたゆっちと仁。
立ち上がって、ゆっちの言葉をさえぎり
「ちょっあた・・内側の何かがでたぞ!」と興奮気味の仁。

そして
「いま完全にブタの鳴き声でした」と暴言パート2のゆっち。

亀も参加の「今、お前何て言った?」

その後、仁はなぜか
「いま、一番怒っているのは一番ハジの人です」ってなんで?(笑)

元リーダーがこの一言で仁の暴言をひきだす。

「かわいい髪形にしてきたのに

「黙れ!」

きゃーーーーーどS仁キターーーーーーー!!!!

もう手たたいて笑っちゃった。

いよいよ、演奏するってときもさらに追い討ちの仁。
「トロンボーンもたないでね」って(爆)

こーきが「大太鼓だったらどうすんの?」で
ドンドンとエア大太鼓をたたく仁がもうノリノリでおかし過ぎ
さすがに亀ちゃんが「もういいです」と止めてたけど、顔は爆笑みたいな(笑)

でも、最後の最後に落とすの亀だったりして。

すっかり合コンのノリになっちっゃってた気がするんだけど面白かった~(笑)

いや、あの元リーダーの性格好きだわー。
素で話してあんだけカツンに笑って絡んでもらえるっておいしいキャラ。

仁って、宝くじ売り場のおばちゃんといい、話し上手な女性には
すごーく絡んで話が盛り上がって楽しそう。
ちょっときつい冗談とか言っても大丈夫な女性とは友達になっちゃうんだろうな。
・・・まぁ、彼女とは別物だろうけど


週末、頂いたDVDで仁を堪能してる。

そこに入っている少クラでのオリジナルブルー。
この時は5人なんだけど、みんなちょー笑顔。

♪いつかまた会えるとか 約束してないし♪
の時にカメラ目線で小指を見せる仁がちょーラブい

このKAT-TUNを見ていると心がハッピーになる大好きな一曲。


ふりゃいでぃにいろいろ出ちゃってるみたいだけど、
恋愛したい年頃だろうし、仕方ない気がするんだよね。

悪いことをしているわけじゃないから、こそこそする必要は
ないのかもしれないけれど、仁、あまり目立たないようにしてください(笑)

でも、ちまたでは仁の写真がとてもいいとか

こういう記事が出ちゃった時には、yueちゃんみたく
違う見方をして仁のプライベート写真が見れたわ
楽しめるようにしちゃおっと。

恋愛しているとやっぱり人って輝くものだしね。

仁からの言葉。
「俺から発信されることだけを信じてください」

それだけを信じていこう。


Close↑


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【こんばんわ~】 yueより。
いっや~
仁ちゃんの「黙れ」にyueも身悶えた(笑)

yueは仁ちゃんの太鼓のとこが萌えた~
最初太鼓の面を上にした太鼓を想像して叩いてたくせに何故かすぐに横叩きになった

何で(笑)
ってところで


いやぁ、金曜日旋風は思ったよりも被害仁大じゃなかったみたいで

みんな強くなりましたよね(笑)
不思議

yueも仁発信の言葉に従いましゅ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事!】 ゆしあより。
v-354yueちゃんへ

みんな萌えどころは同じだね(笑)

いや、しかしみんな強くなった!!
ちょっとやそっとの話題じゃびくともしないし(爆)

あんだけ精神的に打ちのめされた後だけに
傷が浅い(笑)


 仁マニュ
やっと更新された仁マニュ。

「遅くなってごめんなさい」だなんてかわいいじゃん

なになに
スクラッチだけのつもりが、宝くじ売り場のおばちゃんとの話が
楽しかったから宝くじまで買っちゃったと?

やるなーあのババアって仁・・(ババァって・・・口悪いですわよ)

私たちから言わせると、仁と話したおばちゃん・・

まぢ やるなー(笑)

いったいおばちゃん、どんな会話をして仁に
「面白かった」と言わせることができたんだぁーーー!!
うらやましすぎるぅぅぅぅぅーーーーっっっ

そのテクニックを伝授してくだパイ

それと近況がMomのご飯食べてると・・・
どんだけママリンのことが好きなんだっ(苦笑)

でも、「おいしい。一番おいしいよ。」って言って
食べてくれる息子ってかわいいのよね。
面と向かっては言わない仁なのかもしれないけど、
こうして何気なくメッセージしてるあたりまたまたかわい過ぎ

そして、最後の「Bye Bye.com」←流行ってるの?(笑)

前と違って、内容が山P日記風で楽しかったな~
山Pみたいに毎日やってくんないかな~

無理か


月曜に放送されたネプリーグ。
問題で「V6のメンパー5人答えよ」ってやつで
ネプチューンチームが答えられず。
相手チームの女医西川が張り切って答えました。

「赤西仁!!!」

とーぜん、ぶっぶーーー。

まだまだです、KAT-TUN(笑)



私信>福岡で夏休み満喫中の娘へ

福岡はどう?楽しんでる?
ガイドとぴあにゆっちが載っていたから買ったよー





コメントのお返しは明日必ずっ




カテゴリ【赤西仁】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【羨ましすぎる】 keitoより。
こんにちは~~

宝くじ売り場のお姉さま(私より↓だったりしてv-356
羨ましすぎます、私だって、いっぱい面白い話がした~~~い

福岡のお嬢ちゃま、ぷっすま 見たかしら?
ゆっち、めためた可愛かったじょ~~
ママが捕獲していないなら、いつでも言ってください

当然の事ながら、捕獲済ですのでe-319

ちゃやこの小学生の頃思い出します、一緒です
ママは横浜でお仕事、ちゃやこは、南の島で夏休み満喫
寂しいけれど、ママの為我慢してたんだよね・・e-263

どうか、お嬢ちゃまが、夏休みを満喫してます様に・・・

【コメントありがとう!】 ゆしあより。
v-354keitoさんへ

ぷっすま、録画したよ!
まだ見てないけど、ゆっちが緊張していたんじゃないかなと(笑)

そっかー、ちゃこちゃんも夏休みは実家へ・・だったのね。
でも、子供の時だけだからいい機会かなと思ったりもして。大きくなったらなかなかね。
毎日のように電話するので、この時期は電話代がupします(笑)


 息子 16才に。
今日は、息子の16才の誕生日。

うちは、3人になってから必ず誕生日はいっしょにお祝いすることにしている。

ケーキを買って電気を消してろうそくに火をつけて・・
必ず歌うハッピーパースディ♪


ケーキ


今日は作る時間がなかったので市販のもの。
店員さんがプレートつけてくれたのはよかったんだけど
なんと、ひらがな(笑)

「え!ひらがな??(苦笑)」って言っちゃった

でかいろうそく1本と小さいろうそく6本で気づいて欲しかったんですけど(笑)

無理か。

仁と同じのかに座O型。

16才。
人生これからだね。

「もう俺も16才かー。大人って感じだなー」

そんなこと言ってるようじゃまだまだだね(笑)

だけど、いつも妹に厳しく優しいお兄ちゃん。
そして、いつも何も言わず助けてくれるよね。


引越して、転校初日の学校で「こわい」って泣いていた男の子が、
私の身長を追い越し178の男子になっちゃったね。
この8年ですごく逞しくなった。
最近では、相談相手もしてくれるし。

頼りにしてます。感謝してるよ。ありがとね。



パティシエになる夢に向かって頑張れ


お誕生日、おめでとう!!





カテゴリ【未分類】 | コメント(7) | top↑

+ Comment List +
【Happy Birthday!!!】 pink-jより。
ゆしあちゃん、今晩わ!!!
お兄ちゃん16歳おめでとうさん \(^o^)/
かに座O型なんだ。。。いいなぁ~
jinくんのようにカッコいいステキなお兄さんになってくださ~い。。。と勝手なお願いでした。。。
頼りになるお兄ちゃんなんだね。。。ゆしあちゃん頼もしい見方がそばにいるじゃん。。。
これからも頑張れるよ。。。

【おめでとう~♪】 keitoより。
ゆしあちゃん、おはよう~

息子ちゃん お誕生日おめでとうv-315
毎年、親子でのお祝い素敵だねv-353
キラキラな素敵な16歳が過ごせます様に・・・
そして、仁の様に マイファミリーを愛する男子に成長しますようにv-353
(失礼しました・・十分愛情たっぷりな男子かな?)


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【おめでとう♪】 サッチより。
ゆしあちゃん こんばんわ♪
ゆっちにのお兄ちゃん16歳おめでとうi-73
青春真っ最中。
いろんな事にチャレンジして男磨いてくだパイ。
あっというまに178センチv-405すごい~いい。
うちは3月生まれだからね!!
でも170まできたよ~あと5センチはほしいらしい。v-399

あとで動画送るから待っててね!!

【お兄ちゃんおめでとう、ゆしあさんおめでとう】 yueより。
178センチ~
お兄ちゃん成長期だからもっと伸びるかな???

家族想いないい男に育ちましたi-175

これからもママを助けて行ってくだぱい



しかし、お嬢のぬりえの出来栄え素晴らしいですね~

ゆっちへの愛情がなせる技だね


【たのもし~~~!】 Charより。
ゆしあちゃん、遅くなっちゃった・・・おめでと~~~v-406
男の子ってホント優しいし、ママが初恋の相手で永遠の恋人e-266

将来の夢がちゃやこと同じでビックリv-411ママ業卒業まではまだまだだけど息抜きには声かけてねv-398

【】 ゆしあより。
v-354pink_jinさんへ

ありがとう!!
仁みたいな息子になってくれたらいいんだけどねぇ・・・(遠い目)
まったくもてなくて困ってます(苦笑)
でも優しいからいい子かな。

v-354keitoさんへ

だんだん一緒に過ごす時間が少なくなるのが寂しいよ。
でもまだ16才。仁は既にジャニーズだったんだよね。こんなに世の中しらない子がテレビで・・って思うと不思議。
楽しく過ごしてくれるといいなって思います。

v-354サッチさんへ

お互い男の子同級生だし、同じ雰囲気だよね。
170あれば十分な気もするけれど、仁と同じ身長になると・・・グフフフいいよ~(笑)
動画楽しみに待ってるね!

v-354yueちゃんへ

娘の絵をほめてくれてありがとう。
ゆっちのためならなんでもする!!だって。
私の言うことよりゆっち様様だよ(笑)
息子もしばられず、自由に生きてくれたら(誰かみたいに 笑)と。でへへへ。

v-354Charさんへ

そうそう!!同じ夢だったんだよ!!
どうしたらなれるのか、いまはまだ考えていないようで・・
大丈夫か!?って感じで母は心配しております(笑)
バイトもケーキ屋とかでしてくれたらいいんだけど。



 #16 & ゆっちのぬりえ
カツカツ#15

今回は音大生の松本奈緒さん。

音大生で女優と歌手って・・・
どうにもメンバーの食いつきが宜しくない気が(笑)

温度差があった気がするのは私だけ?

100Qの間、ずーっと仁の二の腕にかぶりつきたかった~

せっかく外人さん来たのに、今回は仁の英会話なし?
亀、お得意の How old are you? が聞けたからよしとするか(笑)

それにしても、前回に比べてあっさりしてた。
もっと捻ってほしいわー。

なんか不完全燃焼で30分があっというまなのよー


ところで、ゆっちが中ペで言ってたぬりえ、やった?←誰に聞いてるんだ(苦笑)

娘、そっこーやりました。
さすが、ゆっちの言うことならきくきく(笑)

それがこれ↓



ぬりえ




一応、KAT-TUNを6色塗り分けているあたり、やるじゃんみたいな(笑)←親ばかですみません


それよりもやっぱりゆっち画がうまい。
こーきもうまいけど。



娘のことで、たくさんの励ましのコメント
本当にありがとうございました。

ほんとに・・ほんとに・・
まぢで悩んだから、温かい言葉に元気をもらいました。

心からありがとう。

いつも悩んでいると助けてもらってる気がする。
こんなに仲間がいて、仁の繋がりでこういうこともあるんだなーって
仁のファンって、心が優しい人が多い気がする。

これも仁の人徳?



その後の娘なんだけど。

実は、昨日会社をお休みして娘と向き合って話をしました。
すこーしずつではあるけれど、
心の奥深くに閉まっていた言えなかった気持ちを
話してくれたように思う。

仕事ばかりで、平日は帰宅してもゆっくり話す時間もなくて・・

疲れているとわかっているから、心配かけちゃうからと
ずーっとたった一人で悩んでいた娘のことを思うとほんとに辛かったし
情けなかった。

午後、担任と1対1で話をしてきた。

娘のこと、思っていることを全て吐き出してきた。
担任も一人で孤立していることは気がついてたらしく・・
そのことを聞いたとたん、話しながら涙が出てしまった。

進学してから、ずっと学校で一人ぼっちだったのかと
娘が不憫で悲しくなってしまった。

気の強い先生。元気いっぱいの女子たち。
自分の気持ちを口にできない、自分に自信がない娘は溶け込めていけないのかもしれないと思った。

ただ救いだったのは、
周りの友達も娘がおとなしい性格で一人になりがちなのは
気がついていて、声をかけてくれているということ。

娘が思っているより、クラスのムードは娘には入り込みやすい環境を
作ってくれているのが担任の話から垣間見れたの。

うわべだけの優しさで声をかけられて、
後は知らんふりする女子の態度を娘はよくわかってると思う。
だから、クラスの女子と話せないのかも。

しかも、卒業まではクラス替えはない。

そんな中にも、娘のことを考えてくれている女の子はいるみたいで
そんな話を聞けたのはとても救われた。

担任も、みんなで話し合っていきますと約束してくれた。


もちろん、周りにばかり頼っているだけではいけない。
娘も変わらなくちゃいけないと思うし、すぐには無理だと思うから
一歩ずつ・・・少しでも前進していけたらと思う。

夏休みが終わる8/31から修学旅行が始まる。

娘が笑顔で「行ってきます」と言えますように・・


Close↑


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 再開&#15 MCU
にょきにょき・・・

やっとネットに向かえるようになってきた。
ここんとこ、プライベートで精神的に参っていて
仁を見ても元気がでない日々で・・

でも、やっと悩んでいたことも
なんとか解決方向に向いているようなのでまた、再開です。
どうして悩んでいたのかは続きで詳しく。

その間にカツカツもあり、会報も届いたり。
お友達から元気ももらっちゃって・・・感謝しています。


まずは#14 MCUさん。
・・・・MCUさんって誰?(苦笑)

木更津キャッツアイを見たことがない私は全く話に乗れず
まぁ、ゲストよりも仁
オープニングのアップにいきなり撃沈
その前のゆっちの「ズームイン!」がどっかに飛んでったよ(笑)

たっちゃんに「ちょっとそっちにいって」の仁。
パンツ一丁にお口ポカーンの仁。
ビリーにヘタレしているゆっちを横目に何気に一生懸命の仁。
(たっちゃんは終わってからもすっきり顔、すげー!)
ときメモの話に「やってみようかな!」の仁。←え?
「ぼくはセコンド・・・」で滑る仁。

いいなぁ・・
ちっちゃいとかわいいよなぁ・・・
「と・・とどかない(泣)」とか言ってみてーーっっ!!(懇願)

フリーザの4万円に「まーぢ!?」な仁。
おまけ担当の仁。
フィギアの話で盛り上がり「田口喜ぶわ~」って(笑)
コンサートのお手紙はほんとだったりして?

試行錯誤しながらいろんなコーナーが増えていくのね。
早めに歌のコーナーを希望~

会報は今回はKAT-TUNメイン
衣装がどこかで見たような気がするんだけど。

仁の言葉。
戻ることがどれほど大変だったのか。
また、あらためて感じさせられる一言だった。

戻れる場所を守ってくれていた5人。
受け入れてくれた5人への感謝、そして自分のやりたいことのために
どれだけの人が動いてくれたのかお詫びと今後のことなど。

マイファミリーが一番大好きなのは変わらないと思うけど、
そのマイファミリーにメンバーも加わったんじゃないかな。

今は仁が当たり前のようにいてくれる幸せをかみしめているけれど
あの半年の日々を思い返すと長かった。
過去へ過去へと戻ってしまってた日々は、仁の歴史を知る時間でもあり
新しい仁の発見もあったし。
今の仁を見ていると、ほんとに成長したなって思える。

にこにこしてた仁を見た後はなんだかほっとするから。

私達には見えないところで、
いろいろ言われたりするのかもしれないけれど、
頑張っている仁をこれからも見ていたい。







さて、ここんとこ精神的に参ってた話なんだけど。
もう、仁を見ても元気がでなかった。

実は娘のこと。

修学旅行に行きたくない
学校が楽しくない
先生が怖い

こんな娘の言葉に私は驚いた。
あんなに楽しみにしていた修学旅行。
引越ししても学区外になり、それでも同じ小学校に通いたいと
バス通学を頑張ってたのに、どうして・・・?

話を聞いても理由をなかなか教えてくれなかった。
そしてある晩、やっと教えてくれた。

同じクラスに女子の友達が一人もいないと。

だから、修学旅行も行かなくていい、楽しくないからと。

私は6年になってクラスがえがあり、
仲良しの子と別のクラスになったけれど、あまり気にしていなかった。
友達なんてすぐできるものだと思っていたから。

だけど、娘の性格をよく考えると無理だったのかもしれない。
6年といえば、友達関係はだいたい確立している。
すでに仲良しグループができてる中に話しかけていくのは
結構勇気がいること。
引っ込み思案の娘ができることではない。

友達がいなくて悩んでいた・・
そのことにずーっと気がついてあげられなかった私。
きっと、仁のことで頭がいっぱいで、娘のサインを見逃していたのかもしれない。
そして、娘は仁のことばかりの私に話しても仕方ないと思ったのかも
ほんとに気がついてあげられなくてごめん
学校行くの辛かったよね。

夜になると頭痛がするというのも、きっと行きたくない病だよね。

そんなお休みがちな娘。
担任が私の会社に連絡してきた。

私は担任の言葉に腹が立って仕方なかった。
「病院に行って下さい。お休みが続いて、修学旅行の班活動ができません。勉強だって遅れるし。」
『病院は連れて行けるものなら行ってます。
でも、帰宅も遅いし行けないんです』と言っても
行ってくださいの一点張り。

私は近所に仲のいい友達もいなければ、親戚もいない。
その週は授業参観で午後お休みしていたから、
もうそれ以上お休みをとりたいとはとても言いづらかった。
しかも帰宅するころには病院は閉まってるし。

連れて行きたくてもいけない状況を、
理解してくれない担任にとても腹が立ってしまった。
そして、修学旅行の話も、娘がお休みしていて周りが
とても迷惑しているような言い方をされて・・・。
具合が悪くてお休みしているのに、娘の病状も聞かず、お大事にの言葉もなく、
ただただ、病院に行ってくださいと言って電話は切れた。

あまりにもひどい電話で怒り収まらず、その後仕事にならなかった。

担任がこんなじゃ娘はかわいそうだと思い、転校まで考えた。
卒業アルバムの撮影もあったけれど、お休みは続いていた。
金曜の朝、欠席の電話をした時、教頭がでて、
私は思っていることを全てぶつけてみた。
教頭は「土曜にお話ききます」と言ってくれ、
私は娘といっしょに学校へ。

教頭と1時間、じっくり話してみた。
担任が25才で、まだ未熟なことや、修学旅行がいかに楽しいか、
教頭は切々と私と娘に話した。

その話で、娘のことを思ってくれている部分と、
やはり学校サイドとしては担任をかばうんだなって思う部分もあったり。
納得できることはなかったけれど、
担任の言葉遣いや保護者への配慮を注意するということだったので、
そこはお願いしておいた。
娘も、今のままなんとか頑張ってみると教頭に約束したので
月曜から登校再開してる。

初日はさすがに心配だったけれど、声が明るかったから安心した。
「まま、修学旅行のおみやげ何がいい?」と話題にするくらいに。

ここ何日間かは、仁のDVDも見ないでずーっと娘と向き合ってた。
宿題もいっしょにやったり、自分の気持ちをなかなか話せない娘と
じっくり話した。

まだ小さいと思っていた娘も、もう思春期に入りつつあるんだよね。
悩んで苦しんでいることに気がつかないで、
ストレスをためていたのかもしれないと、
気がつかなくてごめんと申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃった。

コミュニケーションできているつもりでも、できていなかった。
そのことに気がついてよかったなと思った。

これからは、もっと娘と会話(カツンのことばかりじゃなく)
しなきゃいけないなと実感した出来事だった。


ほんとに、今回は子育てに自信なくなってほんとに辛かった。
もともと自信なんてないけれど、あまりにも仁ばかりで、
見えなくなっていたのかもと、自分のことばかりになってしまっていたんじゃないかって、自分を責めたし。

母親業は一生続くわけで、毎日が子育てなわけで、
子供達が一番大切に宝物。




もちろん、仁も


子育てはほんとに難しい。
だけど、ひとつ乗り越えるたら私も少しはちゃんと母親になれているのかも。
子供といっしょに成長していきます






Close↑


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【反省】 keitoより。
こんばんわ~

メールで、トンチンカンhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">な事を話したと反省してます

子供が元気がなかったり、病気をしたり、辛そうにしている事が

1番 親にとっては辛いよね

お嬢さんの事気になるのに、仕事も休めない
他人事では無いです、私も同じ経験を何度もしました
その辛い気持ちよ~くわかります

きっと、お嬢ちゃんは、働いてるママの姿を見ているから
最初は、自分の悩みも話せずにいたんでしょうね

大したアドバイスなんて出来ないけれど、
今回たくさん話しを聞いた事は、とてもいい結果を生むと信じたいです

話しを聞いてあげる事が、私は1番大事で、ママが元気でいる事も大事だと思うよ

だから、ゆしあちゃんは、自分の体調も気を付けてね



【考えさせられました!】 めめより。
実は・・・先日、我が家にも問題が勃発したの。
うちの場合、息子の方。。。
その事で寝れなくて、旦那を起こし
話し合い、息子を起こしてまた話し合いをした。
一応は、解決したんだけどね。。。
その時その時で悩みは尽きないよね。。。

お互い、頑張ろうね。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【コメントありがとう!!】 ゆしあより。
v-354keitoさんへ

大黒柱は働かないと収入はない、けれど子育ても大事・・・と、いつも板ばさみで辛いけれど。
子供の一瞬一瞬は、そのときにしか見れないから、大事にしたいよね。
全てに頑張ることはできないけれど、子供だけはどんなことをしても守りたいと、どの母親も思うことは一緒だよね。

頼りない母親だけど、精一杯できることはしてあげたいと思います。

いつも元気をありがとう。

v-354めめりんへ

わかるよー!!
私もずっと眠れなくて誰にも相談できなくて・・・
一晩中、娘の寝顔見ながら「守ってあげるから」って言ってた。
ほんと、じっとしていられないよね、子供が悩んでいるのってほんと辛い。
めめりんも辛かったんだね。

うん、ほんと子育ては大変だけれど、頑張ろうね!!

v-354内緒のみんなへ

ものすごい嬉しいコメントばかりでした。
子育てって、子供を持つ親は試行錯誤しながら、正解なんてない問いかけにいつも悩みながら子供とともに自分も成長していくんだなって。
そして、何より、相談する相手がいることや、聞いてくれる人がいるって、幸せなことなんだなってものすごく感じました。
本当にありがとうございました。

親にとっては子供は宝物ですよね。
子供が笑顔でいてくれることが何より幸せだもの。

元気をたくさんいただいたので、これからも頑張ります。

仁が繋げてくれた仲間たちに感謝します。


 HAPPY BIRTHDAY JIN!!!
では改めて・・・



HAPPY BIRTHDAY JIN!!!


I'm so happy meet you.
My precious... JIN.

Please keep a quality of you forever.

こんなに幸せに気持ちで
この日を迎えることができて心から嬉しいです。

そして、たくさんのお仲間をありがとう。

仁のことを知らなければ、
ここでこんなに温かいお友達と知り合えることもなかった。

半年間いない時、泣いてばかりいたけれど
今はこんなにも幸せ

仁 生まれてきてくれてありがとう


実は、去年の仁の誕生日にここに引っ越してきた。
あれから一年。
やめようと何度か思ったりしたけれど、
ここで出会ったお友達にいつも助けられてきた。

本当にありがとう

一年前も同じ人にコメントもらえてることにとても感動したよ。
覚えているかな?

一年間、見守ってくれてありがとう。

そして、この一年で仲良しになった数え切れない仲間たち。

いつもありがとう
こんな私ですが、これからもよろしくね


ほんとは禁止だからいけないんだけど・・
今日だけ許してください。

体調悪いけれど、今日は必ず作ろうって思ってたし
娘といっしょに作ったから





I wish you a happy birthday.

23才の仁が幸せな気持ちで過ごせますように



仁1

Close↑


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【仁くんおめでとう☆】 ☆kiyomi☆より。
仁、ハピバ~v-314

4日もあと何分かで終わりだね。
仁はどんなお祝いをしてもらったんだろ?
きっとあの素敵で可愛い笑顔で
笑ってるに違いないねi-176

ケーキ!娘さんと作ったの?
すご~い!!素敵なケーキだよe-420
仁にも見せてあげたいね(*^。^*)

【】 めぐみより。
すっかりすっかりご無沙汰しちゃってますm(_ _)m
体調のほう、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

仁くん、素敵な誕生日をおくれたみたいですよね^^

ゆしあさんもお嬢様と素敵なお祝いできたんですね~
ケーキすっごい美味しそう
素敵です~e-420

ホント、こんなふうにお誕生日が迎えられるなんて
嬉しいですよね。
あの時には考えられなかったですもんね。。。

23歳の仁くんが笑顔で過ごせますように!

【Happy Birthday!】 みっちより。
仁、23才のお誕生日おめでとーーー(≧∇≦)
…と言っても、ちょっと過ぎてしまったけど(^^ゞ

きっと親友ちゃん達や弟君に手料理作ってもらって、
笑顔いっぱいで23才迎えただろうね…

ほんとに1度でいいから、その場にいさせて欲しいと思うο(><)ο


ケーキ作ったんだ~☆
ほんと自分や家族の誕生日よりも
仁の誕生日の方が大事になってきてる(笑)

【出遅れですみませ~ん】 蘭より。
美味しそうなケーキ&すごいよ~~
ゆしあちゃん。

こんなに愛のこもったケーキ。
ほんとに仁にみてもらいたいね。

まだ体調、いまいちなのね。
こじらせないでね。
気をつけて・・・
仁のDVDでも見ながら・・・
あ。余計熱がでそうですね~

【素晴らしい~~~!】 Charより。
さすが女の子のママだねe-280

ママと何かを一緒に作ることって何よりのプレゼントだよ・・・その目的が仁でもv-392
いろいろ忙しそうだけど落ち着いた???
いつでもメールや電話(寝てても起こしていいからね)待ってるよe-319

【HISABU!!】 エリナより。
こんばんわ!!

お話は上手くいったかな?
どうしたかと…気になってたんだ(>_<)

お仕事に子育て…いろいろ大変だけど…
めげずに頑張って…その先に必ずご褒美あるよ!!最愛の仁のねe-266

ファイト~いっぱ~つ!!

いっぱ~つ!!って…なにすんねん(^_^;)

ごめん…酔っ払い~(^^ゞ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事遅れてごめんなさい!】 ゆしあより。
v-354kiyomiさんへ

kiyomiさんはみんなでお祝いしたのねー!
集まってお祝いは楽しいだろうなぁ。
それぞれのツボ確認できたり(笑)
ケーキは子供たちとあっという間になくなっちゃいました(笑)

v-354めぐみさんへ

ほんとにお久しぶりですね。
私もなかなかいかずごめんなさい。
あの辛かった日々がうそのように仁の誕生日を迎えられたよね。
これからの仁が楽しみ!!

v-354みっちへ

いや、みっちー!!嬉しいー。
私も子供の誕生日よりちから入ってたりしてね(笑)
仁はPとUくんの手料理満喫したのね、きっと。

v-354蘭ちゃんへ
心配かけてごめんね。
もうすっかり体調はよくなったよ。
そういえば、Pたちの写真にはケーキなかったね(笑)あげたのになー、なんて(笑)

v-354Charさんへ

ほんと、ご心配かけちゃったよね。
仁の誕生日が過ぎてもういっぱいいっぱいで。今度奇襲かけます!(笑)

v-354エリナたんへ

酔っ払いでも大歓迎だよん。
話し合いはもういろいろあったけど、最終的には娘の気持ちを尊重したくて。
いっぱーつ!!頑張るよん(笑)!!



 Birthday Eve!+追記
いよいよ明日は

仁 23才の誕生日!!!


仁は親友ちゃん達とマイファミリーとで盛大にお祝いかな。


私も明日はお祝いするぞーっ



**************************************************************

日付が変わるまで起きていようと思ったけれど
どうも風邪気味・・・のどがやばい

カウントダウンできなくてごめんね、仁

明日またね。



カテゴリ【赤西仁】 | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【今晩わ!!!】 pink-jより。
ゆしあちゃん、大丈夫???
無理しないで、ゆっくり休んでね。。。
紹介してくれて、ありがと。。。
照れるなぁ~(;^_^A
どんだけの人がjinくんのBirthdayをお祝いするんだろうね。。。別々の場所だけど、気持ちは一緒だよね。。。おめでとうって。。。\(^o^)/

【おめでとう!!】 めめより。
仁くんももう23歳か!!

実は、うちの父も7月4日生まれだったんよ♪

酷くならなければいいね!

【今日はHappy Day!!】 サッチより。
ゆしあちゃん おはよう♪
そして   

  v-344 おめでとうv-344

場所は違っても皆一緒v-363
 
この場所で紹介してくれてありがとね!!
とってもやさしいゆしあちゃんv-354
体調気をつけてね!!

【今日は誕生日だ~~】 蘭より。
ゆしあちゃん、体調は大丈夫?
かぜ、なかなか治りにくいから気をつけて。
仁の23才の誕生日だね。ハッピーバースデイだね。仁…

こんなにも愛しいね。こんなにも嬉しいね。ゆしあちゃんも喜びはひとしおだね~

離れてるけど、仁の誕生日を祝う気持ちはそこで一緒だよね。

【おめでとう~♪】 keitoより。
じ~~~~んi-178おめでとう~~v-353

ところで、ゆしあちゃんの具合はどうなの?

私も、今晩一人でケーキ食べながらお祝いです

全国で、いったいどんだけの人が 今日という日を
お祝いしてるんだろうね 凄いよ! 赤西 仁v-344

【お返事です】 ゆしあより。
v-354pink_jさんへ

こちらこそ、リンクありがとう!!
今日はどんなお祝いしましたか?
きっと盛り上がったよね。
またお話聞かせてくださいね。
仁がどんなだったかちょー知りたい(笑)

v-354めめりんへ

去年もコメントくれたんだよ、覚えてる?
いつもありがとうね。
この一年の間にめめりんには会えたし嬉しかった!!「赤西」で横浜のお店を予約したのは忘れられないよ(笑)

v-354さっちさんへ

さっさんも去年コメントしてくれたんだよ。
一年にいろんなことがあったね。
泣いたり笑ったり・・そして今は泣いた分の笑顔ばかりだけれど。
今日のお祝い盛り上がった?
また教えてね!

v-354蘭ちゃんへ

蘭ちゃんとは仁がいない時に会えていっぱいお話できたよね。
あの日、泣いた自分の幻覚が本当になる日がくるなんて夢にも思わなかった。
今ほんとに幸せ。
今日は、全国の仁ファンがお祝いだね。

v-354keitoさんへ

keitoさんも一年前にコメントをくれたんだよ!またこうしていっしょにお祝いできる時間がもてて本当に嬉しいよ。
仁ってほんとにすごいよね。
本人はよくわかってなかったりしてね(笑)
とにかく!!仁をこれからも応援していこうね!!つーか、愛していこうね!!




 修学旅行のしおり
しおりといえば仁(笑)

小6の娘が9月に日光へ修学旅行に行くんだけど
今日は説明会だった。

娘がもらっているしおり。

見ていたらこんなの見つけて一人でニヤニヤ

しおり


仁先生


去年担任だった仁先生←「ひとし」なんだけどね

他の先生は苗字なのに、なぜにあなただけ名前(苦笑)

仁をアピールしたかったのか?
まぁ、私は確実に釘付けでしたけど(爆)

もしかしたら他にもここに釘付けだったママがいたかも??

あ~ほしいよ~っっっ
仁先生、JIN TEACHER かもーーーんっっっ
英会話を教えて


おしらせ

久しぶりにリン友さんが増えました。

☆ jin world in a dream ☆

pink_jさんは、今回ドームコンで隣同士になりお友達に
猫ちゃんも登場する仁がいっぱいブログです。

☆のんびりうしさんDIARY☆

サッチさんは、以前からコメントも残してくれるお友達。
最近始めたブログとは思えないステキなブログです。

今日のすままま@彡

すまままさんは、まだお会いしたことがないけれど
ここのブログは一度訪れたら虜になっちゃう。
なんと言ってもイラストがすばらしい。
かわいいカツンがいっぱいです。

みんな大好きなお友達のブログなので、遊びに行ってみてね



カテゴリ【赤西仁】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【こんにちは!】 あおばより。
ゆしあさん、こんにちはv-398
元気そうで安心したよv-353
ってわたしがいうのもアレなんだけどねv-356

「仁」先生かぁ。
それはきっとアピールだよねv-391
わたしもきっと釘付けです・・・。
どんなお方なのかはあえて聞きませんがv-356

【お返事です】 ゆしあより。
v-354あおばちゃんへ

うん、時間が少しずつ解決してくれているよ。
私の問題はすぐにはどうにもならないけれど。
元気にならなきゃねv-398
あおばちゃんも元気だしてね。

仁っていう名前だけでおいしいよね。
私はずーっと「じん先生」って言ってたけど(笑)


 #13 高田さん
今月も何とか月末を乗り切った
今週はずっと21時帰宅の毎日だったから、もうぐったり。

しかも6月は会社でいろいろあったり、凹んだり悩んだり・・・
でも、もう吹っ切れた!!

それは先月から突然始まったことで・・
(一度upして、消したことなんだけど)

私が何か気に障ること言った?
迷惑かけるようなことした?
ほんと、理由がわからないまま、突然の無視。
たった一人の彼女の行動に戸惑った1ヶ月。
いっしょに飲みにいったり、でかけたり、
旅行だって行ったりして仲良しだと思ってた。
仕事でも彼女のミスを修復するのに夜中までかかってフォローもした。
別に恩を押し付けるつもりもないし、思ってもほしくない。
私は彼女が好きだったのに。
悲しくてそんな程度の仲だったのかと悔しかった。
人が信じられなくなってた。

でも理由がわからないからもういい。
気にしないことにした。

ただ、隣同士座っているのが辛いけどね。
もうくよくよするのはおしまいっ!!

仁も言ってた。
「泣いても笑っても一日は一日です。
どうせだったら笑ってすごしましょう」って。

今月からは、元気に行く!!
心配かけてしまってごめんね。

コメントをもらえたり、気にかけてメールをもらったりして
本当に嬉しかったし、元気をもらった。
心からありがとう


この前のカツカツをやっと見れた~
じ----------------んっっっ









ゲストの高田さん。(←下の名前覚えてない)

今回はゆっちの「100Qどうぞ!」の時、仁が写らなかったー

あそこは必ずゆっち&仁を写してほしい。

高田さん、なして

かっとぅーんなの?(笑)

笑われてるの気にしてたのに、誰か教えてあげてくれ(笑)
亀かゆっちが「かとぅーんです(苦笑)」って言ってた気もしたけど。

面白いから放置?(笑)
こーきが「ライブで使います」って言ってたのに
かっとぅーんじゃ使えないんじゃね?つーか、使わないでしょ?(爆)

その後のまたまた新しいコーナー(ができてた 笑)
外人キターーーー!!!

仁の出番じゃね?
とワクワクしていたら、意外にも亀がまっさきに

How old are you?ときた(笑)

でもでも、仁が自分から
「英語で言ったほうがいいですか?」←なしてメンバーに敬語(笑)

How about your impression in Japan?
(違ってたらごめんなさい)

仁が英語話してる!!
しかも外人相手に!!!

英語しゃべってる時の手が「日本どう?」みたいなジェスチャーで素敵
つーか、発音がいい!!

仁も日本語話す時と声のトーンが変わるんだね。
私もそうだけど。
私の場合は緊張しているから声のトーンが高くなる(笑)

仁はとっても落ち着いていて、Japanese girl?のRLの発音が綺麗だったり、
CDもらってThank you って言ってるTHがちゃんと下を歯にはさんだTHだったり、細かいところも完璧

憧れの人の前で英語で即興で話しかけられるってすごいと思う。
外タレが何か話しているとき、たぶん仁は英語が聞き取れていたんだね。
うんうんって分かってる感じだったし。

あのシーンだけでも、仁が英語大好きなんだなってよーくわかった。
私も英語好きだけど、話せるというのはまた別だもの。

仁はこれからもっと、ああいう機会が増えるといいな。

カツカツの仁はなんだかいつも控えめで
俺様的な仁はどこへ?(笑)だけど、大人になったんだなぁって
改めて感じる。

いろんな仁が見れて楽しいよ

Close↑


カテゴリ【赤西仁】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【】 pink-jより。
ゆしあちゃん、おっはよ~\(^o^)/
リンク早速貼らせていただきましたぁ。pinkも宜しくお願いしますね。。。
体ゆっくり休めてね。。。人間関係は難しいよね。。。pinkもその事が原因で、8月一杯で今の所辞める事にしちゃったんだ。心が壊れちゃいそうだから。。。ホントにイロイロだから。jinくんが言うように頑張ったけど、無理みたいだし、ずっと笑って居たいから。。。
ってな感じのpinkだけど、これからもjinくんの事いっぱいお話してね。。。
カートゥンKAT-TUNのjinくんは反則なくらいステキ過ぎるよね。。。い・つ・もv-238

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事です】 ゆしあより。
v-354pink_jさんへ

こちらこそ、これから宜しくお願いします!
そっかー・・pinkさんもつらい事が。やめるほど辛かったんだね。
私もやめようかと思ったけれど、私の場合はそれができなくて。
強くなるしかないのかな。
仁からたくさん元気をもらいたいと思います!!
明後日は仁の誕生日だね!!
カツカツが楽しみv-343



| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。